うなぎの養殖場

社会人1年目の うなぎ と申します。ここまで何となく生きてきました。大学卒業後、在学中にアルバイトをしていた飲食店に就職。今の自分を変えるべくブログを開設。生き方についてもがく様子を見守ってくれれば幸いです。趣味はハンドメイドと料理で男子学生がハマるような事はほとんど広く浅くかじってきました。主に私生活と本についてと料理と時々ハンドメイドあげようと思っています。

〜はじめまして〜 自己紹介ときっかけ

こんばんは。はじめまして。

 

うなぎ と言います。

 

自分は今大学を卒業し、新社会人として1ヶ月が経った22歳の男です。

なぜ自分がブログを始めようと思ったかというと…

 

主に「人間的な成長の為」です。

 

これまでの22年間適当に生きてきました。小・中・高と進学し、大学も何となく入らなきゃと思い、何となく過ごして卒業してしまいました。

 

別に何もしてこなかったわけではありません。

勉強もそれなりにしてきたし、自分が自信を持てる特技もできたし、良き友もできました。

f:id:unauna0324:20200514002352j:plain

特技のハンドメイド

ですが、社会に出た時に

 

経験がほとんど活かせていない

 

事に気づきました。

そこで自分は考えました。

 

自分と同じように社会に出て困ったり苦しんでる人はいくらでもいると思うんです。

 

この「苦しみ」的なものを克服ないしそこからうまく逃げる事ができるはずだと私は思います。

 

その軌跡を記しておければ少なくとも達成感は得られるだろうし、日々の仕事や人間関係が楽になるだろうと考えました。

 

まず、人の知識を取り入れることから始めて行こうかと思います。

 

そして、このブログを見てくださる方には私の成長を見守って頂きつつ、私に興味を持っていただければと思います。よろしければ読者になっていただけるととても嬉しいです。

 

では今夜はこの辺りで…

f:id:unauna0324:20200514004508j:plain

次回のテーマ